« TBテーマ | メイン | お知らせ »

Top > TV
2009年07月11日

夏の新番組2009

ひさしぶりにTVドラマのチェックをしてみたいと思います。
今度の夏のTVドラマで、観てみようかなと思うものをピックアップしてみます。

1. 「ダンディ・ダディ」 テレビ朝日系列
主人公の父親(舘ひろし)は、“恋愛のカリスマ”と呼ばれる恋愛小説家。だが、実の娘(南沢奈央)の恋愛問題になると目の色が変わり保守的に。男手ひとつで育てた大切な娘に悪い虫はつけたくないと娘に対して異常な行動に走ってしまう。というドタバタのコメディ。コメディだから笑って見れそうで、楽しそうです。
2. 「赤鼻のセンセイ」 日本テレビ系列
長期入院のために学校に通えない子供たちのための院内学級。そこに間抜けな熱血漢の教師(大泉洋)がやってきて子供たちを癒すのは“笑い”だとして、子供たちを笑わせるために色々なことをしてみる。そこにはもう一人の愛想の無い女教師がいた。院内学級を巡って紛争する二人。爽快なハートフルドラマらしいです。まだ、未視聴(録画済)なのでわかりませんが、面白いかも。
3. 「BUZZER BEAT」 フジテレビ系列
一応、月9ドラマなので抑えておきましょう。山下智久さんと北川景子さんが主演ということで。プロバスケットボール選手とプロを目指すバイオリニストの恋愛かな? 北川景子さんは「モップガール」を見て好きになりました。
4. 「コールセンターの恋人」 テレビ朝日系列
TVショッピングのお客様相談窓口が舞台の、お仕事エンターティメントらしいです。今日たまたま観たんですがなかなか面白いかも。小泉孝太郎さんとミウラさんが出演されています。お客様相談窓口というちょっと変わった切り口が新鮮に思いました。
5. 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 TBSテレビ系列
アニメのこち亀の実写版ドラマです。8月1日スタートと遅い放送開始ですが、MR.BRAINの後を受けて視聴率はどうでしょうか? 主人公の両津勘吉を香取慎吾君が、ラサール石井さんも両津の父親役で出演します。漫画・アニメ版のあのドタバタをどうやって演出するか興味津々です。

さてさて、こんな感じでしょうか?

2007年10月03日

秋の新番組2007

忍者ブログTB本舗」のトラックバックテーマにあった『秋の新番組2007』に回答してみる。
前回のクール(7月~9月)では、TVドラマはまったく観てなかったです。これといって気になるドラマがなかったからなのですが・・・。今度の秋のTVドラマは、かなり観てみようと思うものがありますね。ちょっとそれらをピックアップしてみます。

1. 「相棒」 テレビ朝日系列
警視庁の窓際部署である特命係に所属する杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)が捜査一課が手こずる数々の難事件を解決に導いていくというストーリーで今回でシーズン6に突入します。今回も2クール放送で、来年には映画化もされるのでかなり楽しみにしています。現在、シーズン5を復習がてら再放送観ています。
2. 「3年B組金八先生」 TBS系列
これも昔からの長寿番組ですね。第8シリーズになるらしいです。第1シリ-ズからリアルタイムに見ているのでやっぱりチェックです。昨年、一昨年はやらなかったので3年ぶりですね。こちらも2クール放送で3月の卒業式までやるとのこと。
3. 「ガリレオ」 フジテレビ系列
いわゆる「月9」ドラマです。「ガリレオ」といっても「物理学者ガリレオ・ガリレイ」の話ではなくて(月9なんだから当たり前かw)、東野圭吾原作の「ガリレオ」シリーズのドラマ化です。物理学者湯川を福山雅治さんが演じます。原作は全部読んでいるので、どんな湯川教授になるか楽しみではあります。
4. 「働きマン」 日本テレビ系列
原作は漫画らしいです。読んだことはないですが、番組紹介を参照すると『仕事モードに入ると、私生活を犠牲にして頑張ってしまう「週刊JIDAI」の記者・松方弘子(菅野さん)を中心に、さまざまな“働く人々”を描く』とのことでなんとなく面白そうなので見てみようと思っています。

これで一応各テレビ系列のドラマを一つずつピックアップした事になるのかな。とりあえずHDレコーダの予約録画を忘れずに!!

2006年10月11日

相棒第5シリーズ放送開始

今日からテレビ朝日で相棒がスペシャルで放送が始まります。(関東地方)
今からとっても楽しみにしております。これから半年間楽しめますよ。
もう第5シリーズになるんですけど長いですよね。最初の方は見てなかったんですけど…。

そんなわけで『相棒 オフィシャルガイドブック』買っちゃいました(笑)
思ったより厚さが薄かったのですけど内容は盛り沢山ですよ。オールカラーだし。
まだ、全部読んでないのですが、読み応えありそうです。

ちなみにシリーズ化前の土曜ワイド劇場の頃のDVDが同時に発売になりました。
早速Amazonで頼んだのですが、1~2週間待ちらしい。

早く頼んでおけばよかったな。

2006年07月12日

下北サンデーズ

ちょっと気になるドラマ。

7月に入ってTVドラマも新しく始まりましたね。
今回気になっているドラマは、7月13日(木) よる9時スタートの『下北サンデーズ』です。
主演の上戸彩ちゃんも気になるけど、演出が「トリック」の堤幸彦がやるというのが気になってます。
とっても期待してます。

ちなみに主演の上戸彩ちゃんの髪型が変ですが、かつらかと思ったらそうじゃないみたい。
公式サイト に書いてありました。ドラマの中で自分の髪を切るシーンがあるんだそうです。気合充分じゃないですかっ!

今からとても楽しみにしております。

2006年05月07日

富豪刑事デラックスの第3話に・・・

先週の金曜日に「富豪刑事デラックス」の第3話が放送されました。
しっかり毎週観てますよ。笑顔

「振り込め詐欺事件」の話でしたが、待ち合わせ場所の焼畑駅「だるまの壁画」をどこかで見たような気が・・・。?

よく見ると「高崎駅」ではありませんかっ!驚き
高崎駅西口にある「だるまの壁画」ですね。東口の上毛三山をあらわしたオブジェも映ってました。
それとイーストタワービルが神戸ビルになっちゃってましたけど。(笑)
あんな所でロケしたんですね。
いつも利用している場所がテレビのドラマに出るとなんか嬉しいですね。

全国のロケ地情報はこちらで確認できるようです。

2006年04月23日

長州力が敗れる

「新日NJC、長州力がバーナードに敗れる!準決勝進出は永田とバーナード」
NEW JAPAN CUP 2006トーナメント2回戦でジャイアント・バーナードに 9分11秒で ジャックハマーにより、長州力が敗れました。


…って何を突然言い出すのかっ!
昨夜、夜更しをしていたら久しぶりにTVでプロレスを見てしまったからです(^^;)
長州力を久しぶりに見たのでちょっと気になってしまったのですよ。敗退は残念です。

最近は長州力本人よりもバラエティーの長州小力の物真似の方が有名になっていますよね。
実際、長州力本人を見たこと無いという人も多いはず・・・。

TVもK1やPRIDEはゴールデンタイムで放送しますけどプロレスはしなくなっちゃいましたしね。
ひっそりと深夜帯で放送はされているようですが。
昨夜もなんとなくTVをつけていたら見られたって感じでしたから、自分も積極的には見てないです。

中学・高校の頃はよくTVで見ていたんですけど、当時はしっかり夜8時のゴールデンタイムに放送してました。
故ジャイアント馬場やアントニオ猪木が全盛期の頃です。

あーっ、懐かしいっ。

こんな事書くと年寄っぽい・・・。ええ、ええ、どうせ年寄ですよーーーっ!!




「え、キレてないすよ」


2006年04月22日

富豪刑事デラックス

昨夜から始まりましたドラマ「富豪刑事デラックス」です。
今回のクールで試聴するのは、このドラマくらいですね。あんまり時間取れそうにないし、観始めると続けて観たくなるからそう決めました(笑)

前回のシリーズは、あまり期待もせずに見始めたのですが、これがなかなか面白くてハマってしまいました。
筒井康隆氏原作の同名小説をTVドラマ化したものです。

内容的には「とてつもない大富豪の孫娘である神戸美和子(深田恭子)が、常人には思いもよらない大胆な発想と驚くべきお金の使い道によって、難事件を次々と解決していく本格的ミステリー」だそうでして公式サイトに載ってます。…が『本格的ミステリー』って所はちょっと疑問かも…(笑)

美和子はちょっとしたおとぼけキャラなんですけど、深田恭子にイメージに合っていてハマリ役ではないかと思います。

原作では主人公は男性だったらしいですが、TVドラマ版ではこれでOKなのではないでしょうか。
今週が次回に続くになってしまったのはちょっと予想外だったけど次週が楽しみです。

一つ気になる事が・・・。

今回は筒井氏は出演しないのかな?


2006年01月09日

西遊記

今クールの月9は「西遊記」なんですよね。月9のイメージとはちょっと違うような気がしますけど。
あれっ、なんかキムタクが出ているんですね。月9だからかっ!!
「西遊記」いうと自分の中では、やっぱり堺正章さんの孫悟空が一番印象に残っています。
日本テレビでやっていたやつですね。なんかTBSのイメージがあったけどあれはドリフの人形劇だったのですね。

 1  |  2  | All pages