« ブログ更新停止中 | メイン | 夏の新番組2009 »

TopBlog > ブログ改造計画
2009年06月18日

ブログ改造計画

ブログの“実行したい”リストを挙げてみた。

1. MovableTypeのバージョンアップ
すでにVer.3は、サポート終了しているようなのでセキュリティ面を考えると早めにバージョンアップをしておいた方が良いんだろうな。簡単にバージョンアップできるかどうか不安だ。 新たにブログを構築してしまってもよいのだろうけど過去記事は残しておきたいしね。
2. テンプレートの変更
現状のブログ構成は、"小粋空間" さまのテンプレートをベースにしています。そろそろ飽きてきたので変更したいなと考えているのですが。この際、別のテンプレートのベースを持ってきて作ってもよいかなとも思います。
3. サイドバーのプラグインの整理
サイドバーにいろいろと入れているプラグインを整理してスッキリしたいと思ってます。この際、3カラム構成から2カラム構成にしたいと考えています。


いくつか書いてみましたが、いつ取り掛かれるんだろうか…(^▽^;)

トラックバックURL


コメント

私はあなたが好きという記事だった。それは偉大にして有用な私のために!

コメントする

太字 イタリック アンダーライン ハイパーリンク 引用