« からあげちゃんが遊びに来ました(2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟) | メイン | 長州力が敗れる »

TopTV > 富豪刑事デラックス
2006年04月22日

富豪刑事デラックス

昨夜から始まりましたドラマ「富豪刑事デラックス」です。
今回のクールで試聴するのは、このドラマくらいですね。あんまり時間取れそうにないし、観始めると続けて観たくなるからそう決めました(笑)

前回のシリーズは、あまり期待もせずに見始めたのですが、これがなかなか面白くてハマってしまいました。
筒井康隆氏原作の同名小説をTVドラマ化したものです。

内容的には「とてつもない大富豪の孫娘である神戸美和子(深田恭子)が、常人には思いもよらない大胆な発想と驚くべきお金の使い道によって、難事件を次々と解決していく本格的ミステリー」だそうでして公式サイトに載ってます。…が『本格的ミステリー』って所はちょっと疑問かも…(笑)

美和子はちょっとしたおとぼけキャラなんですけど、深田恭子にイメージに合っていてハマリ役ではないかと思います。

原作では主人公は男性だったらしいですが、TVドラマ版ではこれでOKなのではないでしょうか。
今週が次回に続くになってしまったのはちょっと予想外だったけど次週が楽しみです。

一つ気になる事が・・・。

今回は筒井氏は出演しないのかな?


トラックバックURL


コメント

実は・・・私は隠れフカキョンファン(!)です汗
自分でも笑っちゃうくらい不思議なのですが、
なんかあの、人を疑わない所が素晴らしいなぁと思うわけです。。。(笑)

そんな訳で今回も当然観ましたよ♪
面白かったですよね^^。
来週が楽しみですハート

>> スウィートオレンジ さん
おーっ、隠れ深きょんファン発見っ!!…って別に隠れなくてもよいと思いますよ(笑)
去年このドラマを見る前はあまりファンではなかったのですが、見てから好きになりました。ハート
来週、楽しみですよね。

コメントする

太字 イタリック アンダーライン ハイパーリンク 引用