« showryが(BlogPet) | メイン | 相棒第5シリーズ放送開始 »

Topお知らせ > すっかり更新が滞ってます
2006年09月27日

すっかり更新が滞ってます

すっかり龍之介に占拠されているブログですが、一応生きてます(笑)
BlogPetの投稿だらけになるのを避けるために龍之介のみ週1回投稿させていたのですが、せっかく来ていただく方に申し訳ないです。
ということで龍之介も「showryのBlogPet部屋」の方に投稿させるように変更いたしました。

これでまったく投稿がない月が出てきてしまいます(^▽^;)
でも最低でも月一回は更新できるようにがんばります。

ところで話は変わりますが、MovableType 3.2以降に脆弱性が見つかったとかで、修正版が出ていますね。
Ver.3.33にバージョンアップすればよいらしいが、こちらはまだVer.3.2なんですよ。
なかなかバージョンアップできません。

Ver.3.2利用ユーザ向けにVer.3.21パッチも出てますね。早速当ててみたのですが、管理画面上はVer.3.21と表示されるのにブログ本体は3.2-ja-2のままですよ???

そういうものなのでしょうか?

トラックバックURL


コメント

私は、パッチじゃなくて、さくっとバージョンアップしちゃいました。

7月、8月、9月と新しいバージョンが出るたびに、バージョンアップしてきたので、つきに一回ペースでやってますね。
ここ最近。

何か、バージョンアップよりもパッチを当てるほうが面倒な感じがして…。

バージョンアップといっても、以前のファイルをざっくり削除して、解凍したものをサーバーにアップするだけですから…。
mt-config.cgiもそのまま上書きで大丈夫ですし。

ブログに表示されてるpwoerd byって自動で変わるんですか?

今、タグを見たら、普通に、3.2-ja-2の文字をアンカーで囲んであるだけみたいなんですけど…。

私は、ブログではバージョン表示はしないで、バナーを使っているので、わからないです。

>> メリッサ さん
こんにちは。MT3.3はリリースされてすぐにダウンロードしてあるのですが、全然やってないです。知らない間にVer.3.33まで上がっちゃったんですね。
バージョンアップ簡単でしたか。私は今回が初めてのバージョンアップになるのでちょっと躊躇してたんですよ。
簡単に移行できるなら、時間がある時にやってみます。

サイドバーのバージョンの件、さっき気が付きました。うちのブログのサイドバーは全部分割、別ファイル化してPHPでインクルードしているんでした。だから個別に再構築しないと更新されないんです。汗
しばらくブログ触ってなかったので忘れてました。ガーン
個別の再構築したらちゃんと表示されました。お騒がせしてすみませんでした。m(__)m

お元気そうでよかったです微笑
阿部さんのドラマ、なかなか爽やかな終わり方でしたねニヤリ
またふらりと顔を出しにきますね♪

>> ゆみぺりん さん
こんばんは。
何とか生きてますよ(笑)
『結婚できない男』、結局結婚しないまま終わっちゃいましたね。あ、でもつながる終わり方でしたけど…。

お久しぶりですね笑顔
どうしちゃったんだろうとかなり気になってました汗
そうしてる間に自分がBlogをやめることになってしまいましたが・・・(笑)。

でもこれからもshowryさんのBlog覗いてますので宜しくお願いします☆

バージョンアップとない龍之介とか龍之介のみ週とか、ない脆弱などがんばります
脆弱とか最低などを変更しないはずだったの。

showryが、画面などをMovableTypeしなかった?

バージョンアップを変更されたはずだったの♪

>> スウィートオレンジ さん
お返事大変遅くなってすみません。m(__)m
ブログも最近更新してなくて…(^^;
少しは更新できるようにしますのでまた遊びに来てくださいね。

コメントする

太字 イタリック アンダーライン ハイパーリンク 引用