« カレンダーに休日表示を追加 | メイン | Seesaaブログのテンプレート変更 »

TopBlog > 重複トラックバック防止プラグインの導入
2006年04月02日

重複トラックバック防止プラグインの導入

最近、細々と細かい部分でBlogカスタマイズしています。
見た目上はほとんどわからないのがちょっと哀しいですけどね(笑)

以前からトラックバック頂いてもサーバーが重かったりネットが重かったりで失敗してしまう事があります。
そのため、送信して頂いた方が再度トラックバックを送るのですが、実はこちらのサーバーは既に受け付けていたために重複トラックバックになってしまった、ということが結構ありました。
そうすると送信者の方が「重複したのでトラックバック削除して下さい」とコメントして頂いたりして、手間を取らせてしまって申し訳ないなぁと思っていました。

何とかならないかといつもお世話になっています小粋空間さまのサイトを探してみるとありました。

「重複トラックバック防止プラグイン」
同一エントリーへの重複トラックバックを抑止するプラグインです。

ということで早速導入しました。
別のブログサイトから2回トラックバックを送って、一つだけしかトラックバックを受け付けないことを確認しました。
これでトラックバックを送って頂いた方にわずらわしい事をさせないですみます。よかったです。
小粋空間さま、便利なプラグインありがとうございました。

トラックバックURL


コメント

showryさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
そんなこともできるんですね!!
確かに有難いプラグインですね。
難しそうですけど。。。
まゆびもちょっと読んでみたのですが、
チンプンカンプンでした。
時間のあるときにじっくり見てみようと思います。
素敵なところをご紹介くださり
ありがとうございます♪\(o⌒∇⌒o)/

>> まゆび さん
レスが遅れてしまってすみません。
すごいプラグインですよねって自分も利用しているだけなので仕組みはよくわかってないです(^^;
今回のプラグインはブログがMovableTypeの場合にしか使えませんが、小粋空間さまのサイトは色々勉強になることがたくさん書いてあります。
自分もまだ全部読み切れていない。
カスタマイズの事はタイトル下のナビゲーションバー"Customize"が参考になると思いますよ。一覧表になっていて見易い。

ネットで細かい部分や、トラックと、わずらわしい事を小粋空間を導入したかった。


蘭蘭は、重複したよ♪
そうするとここまでバックする?

コメントする

太字 イタリック アンダーライン ハイパーリンク 引用