« TRICK 劇場版2 | メイン | 係占い »

Top本・雑誌 > 読書時間が計れるシオリ
2006年06月11日

読書時間が計れるシオリ

最近、読書もしていないなぁと思っていたら、こんなグッツがあるらしいです。

自分の読書時間が計れるデジタルなしおり
読書時間を計るためのデジタルなしおり、アメリカ生まれの『mark-my-time』。アメリカで子どもたちが毎日の読書を時間を計る目的で使っているものだそうで、ブック・エクスポ・アメリカで2004年の「Best New Product」賞も獲得し、これがなかなか賢くできている。

読書の万歩計のようなものと考えればよいのかな。
読書の累積時間を測定するだけではなくて、「30分間だけ読もう」というように読書時間を決めてアラームでお知らせするというようなこともできるらしい。

元記事を参照すると本来の使い方以外にも工夫次第で色々な使われ方があるようです。
しおりは、大概買った本に付いていたりするから特定の物は持っていないですが、図書館の本とか借りた時などは使えるかもですね。
一つ買ってみようかな。少しは読書しようという意欲につながるだろうか?

あ、図書館の本に使う場合は本と一緒にしおりを返却しないように気をつけてください。(笑)

関連記事

トラックバックURL


トラックバック

» 読書のススメ? from もっとこんな日記ですが
今日は雨が降っていたこともあって子供をつれて図書館へ。 今住んでいるところでは図書館の貸し出しカードなんかもまだ作っていなかったので貸し出しカードを作って... [Read More]

» 自分の読書時間が計れるデジタルなしおり from Site icon Short Cappuccino
普段あまり読書をしないオイラには イイアイテムかもしれないな。 読書をする習慣がない分、一度読み始めたら なかなか読むのを中断することが出来なく... [Read More]

» 健康のため××過ぎには注意しましょう! from Site icon 百花繚乱「ぼたんの屋敷」
自分の読書時間が計れるデジタルなしおり | Excite エキサイト 以前に勤めていた会社は 通勤に片道1時間半くらいかかっていたので結構な数の本が... [Read More]

コメント

おお、こんなグッズもあるのですね。
アラーム機能はちょっと嬉しいかもしれないです。ついつい何時間も読んでいることがあるので。。。(笑)

>> まゆび さん
面白い本だとついつい夢中になっちゃいますよね。
そういう時は便利かも。微笑

ヽ(゚∀゚)ノ早くしないと売り切れちゃいますよー。

もう、紫しか残ってませんでした。

ビビは、通勤のときにしか読まないので
毎日100分くらいです。(理想は・・・

↓現実
zzzzzzzzz

ノ(´д`*)

>> ビビ さん
>ヽ(゚∀゚)ノ早くしないと売り切れちゃいますよー。
おぉー、そんなに売れているんですか。
やっぱりネットの力は大きいですね。早く買わないとですね。

ぷっニヤリ、本読むと眠くなりますよね。

showryさん、おはようございます♪
ちょっと油断してると、思いもよらないグッズが出来てたりするんですね~
デジタルな栞かぁ~、ちょっと使ってみたいかもひらめき
わたしの場合、買ってばかりで全然読んでいないのです;
いわゆる、「積ん読」ってやつです汗

ところで、なのですが。
先日まゆびさんからいただいた「BlogPetバトン」をshowryさんへ回しちゃいました微笑
もしよろしければ、お時間あるときにでも拾ってくださいませ。
スルーでも構いませんので♪

>> mio さん
「積ん読」・・・自分も同じ状態ですね(笑)
なかなか時間が取れなくて放置状態に。
時間を作らないとですね。

BlogPetバトンの件、了解しました。
すぐに出来ないかもしれませんが・・・。汗

コメントする

太字 イタリック アンダーライン ハイパーリンク 引用