« 次は「た」です@BlogPetしりとり | メイン | 本ブログがアクセス拒否になる場合 »

Top本・雑誌 > XHTMLマークアップ検証
2006年05月16日

XHTMLマークアップ検証

「XHTMLマークアップ&スタイルシート」リフォームデザインガイドブック―「Web標準」を学びたいWebデザイナーのための指南書。「XHTMLマークアップ&スタイルシート」リフォームデザインガイドブック―「Web標準」を学びたいWebデザイナーのための指南書。
境 祐司

ソシム 2005-08
売り上げランキング : 22,281

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっと前にスタイルシートの勉強のために購入した本です。
内容的には、ブログではなくて通常のWebサイトにおけるデザインガイド的なものです。

テーブルレイアウトを使った古いWebデザインからスタイルシートも用いたWeb標準に準拠したサイトへ見栄えを変更せずに再構築するための実践的な内容になっています。 そのため、スタイルシートの個別の文法の説明などは載っていません。

「初級編」「中級編」「実践編」と分かれていて、初級編では基本的な"padding"や"margin"の理解と回り込み(float)のやり方が、中級編では「ブラウザの種類によるCSS解釈の違い」や「ブラウザのバグやその回避の方法」などが載っていて、勉強にはなりました。 既にCSSのリファレンス本を持っている人にもオススメです。


トラックバックURL


コメント

境で広いガイドブックなど持っている
古い初級やデザイナーなどを回避したいみたい…


コメントする

太字 イタリック アンダーライン ハイパーリンク 引用