« パン屋さんの「焼きたて」って? | メイン | 携帯からアクセス »

Topぐるめ > カカオ99%
2006年04月28日

カカオ99%

カカオ99%カカオ72%

今、ネットで話題の明治のチョコレート「チョコレート効果 カカオ99%」をスーパーで見つけました。
思わず買ってみようと思いましたが、かなり苦いらしいですね。
そう思って隣においてあった「チョコレート効果 カカオ72%」を買ってしまった小心者の自分です(笑)
他にも「チョコレート効果 カカオ86%」というのもありました。

食べてみた感想は…72%でもかなり苦いです。いつものチョコレートじゃないっ!!
でも「高カカオ。高ポリフェノール。」が身体に良いらしいよ。って何に良いんだ?

街で見かけたら是非お試しあれ!!

トラックバックURL


コメント

showryさん、こんばんは♪(='▽')
そうそうコレ気になっているんですけど、
近所では見かけないのです。。。
どうせなら話のネタに99%に挑戦したいところ!!(笑)

>> まゆび さん
見かけませんか。自分もたまたま見つけたんですけどね。
もし、見つけたら是非99%チャレンジして感想聞かせてくださいネ。(笑)

こんばんは!
mioさんとこで別物でお話が出て、99%ゲット。これから食しますわ♪ってもう夜なのに(^^;

TVでも紹介していましたね。
すごく苦いらしいです。
でも、見つけたら報告しま~す。

>> ととろ さん
こんばんは。
99%ゲットしたのですか。
あとで感想聞かせてください。

>> chiemi さん
99%はかなりすごいらしいです。
はーい、報告よろしく。

こんばんは!
やっぱ、夜は寝られなくなりそうだったので、今朝食しました。
かなりのものです。認識してるチョコレートと同じものだと考えてはいけません。珈琲豆を食べてる気分。カカオ豆なんでしょうが、食べたこと無いので(笑)
ひとかけ(チョコ山一個分)で慌しい朝では挫折。
「これはもうミルクで溶かして甘くしてホットチョコレートで飲もう」と考えて友人に言ったら、もう息子さんがやってみたそうで、全然解けなかったとか(爆)。
残りを一山ずつ片付けねばならない>一列3山の朝残っていたふた山は旦那が食べたらしいので男の人にはあってるかも>不明

続報(笑)
今日は残りを職場に持っていってひとかけずつ皆に試食を。
皆、ひとかけが食べられず「ごめんね」と捨てられた。一応お口直しに甘いチョコも持っていったのですが。
でも、長男は平気そうでした。
そして、今日知ったのですが、私が仕事に行ってるうちに、昨日の朝残していったふたかけを食べた旦那は「毒でも入っているみたいだった」と、私が毒を盛ったと思われた>爆

>> ととろ さん
レスが遅くなってスミマセン。
詳細なご感想をありがとうございます。(笑)

>かなりのものです。認識してるチョコレートと同じものだと考えてはいけません。
なるほど、丸ごとカカオって感じなのですね。自分もカカオ豆を直接食べた事は無いですけど…ww

>ひとかけ(チョコ山一個分)で慌しい朝では挫折。
ひとかけで挫折とは相当すごそうです。

>今日は残りを職場に持っていってひとかけずつ皆に試食を。
>皆、ひとかけが食べられず「ごめんね」と捨てられた。
うぅぅ・・・、相当ですね。人にもらったのに捨てちゃうなんて。
かなりまずい(?)ってこと?

>でも、長男は平気そうでした。
男の人なら意外と平気? でも自分は甘党だからな(^^;)

>ふたかけを食べた旦那は「毒でも入っているみたいだった」と、
>私が毒を盛ったと思われた
やっぱり男の人でもダメなんですね。
「毒入りチョコ」って表現もすごいね。(爆)

食べました。
99%ドクロ
食べられたと言う方、すごいと思います。ガーン
私は、愛のエプロンのバケツ入りでした。
残りを皆に分けましたが、上司には、こっぴどく怒られました。(なんでやねん・・・)
みんなにも、睨まれました。
めちゃくちゃな味です。涙

showryさん、こんにちは♪
おひさしぶりになってしまいました汗
先日わたしもLindtの高濃度カカオチョコを食べたのですが、
そちらの99%はなかなかクセになるお味でしたよ♪
と言っても、一度にクチに入れる量は5mm四方くらい、
一日にひとかけらが限度ですが・・・
食物繊維の塊だから、食べすぎも良くないようなので
これくらいでちょうどいいのかもv

>> chiemi さん
お、食べてみましたかっ!

>私は、愛のエプロンのバケツ入りでした。
うぁぁぁーー、それはすごいですね。

>みんなにも、睨まれました。
ありゃ、せっかくあげたのに・・・。
それは災難(?)でしたね。(笑)


>> mio さん
こちらこそご無沙汰しており申し訳ない。汗

>先日わたしもLindtの高濃度カカオチョコを食べたのですが、
>そちらの99%はなかなかクセになるお味でしたよ♪
そちらの99%の方がまだイケる…のですね?
今度見つけてみますね。>Lindtのチョコ

コメントする

太字 イタリック アンダーライン ハイパーリンク 引用