« 長州力が敗れる | メイン | エントリーのプレビューを行うプラグイン »

Top時事・ニュース > 首都高って運転しづらい
2006年04月24日

首都高って運転しづらい

首都高速は、とっても運転しづらいというお話です。

女性利用者増や渋滞緩和を 首都高速会社が検討会 (共同通信) - goo ニュース

「カーブや合流が多くて怖い」と敬遠する女性ドライバーの利用を増やしたり、日常的な渋滞を少しでも緩和しようと首都高速道路会社は、このほど学識経験者やジャーナリストらからなる検討会「首都高辛口応援団」を設置した。運転しやすい首都高にするための具体策を6月にまとめる。


首都高(首都高速道路)ですが、女性ドライバーでなくても運転しづらいと思います。

一度でも運転したことがあればわかると思いますが、複雑に入り組んだ道路にたくさんの車で渋滞、さらには高速道路だからかなりスピードも出ている。
標識もわかりづらいし、分岐点での車線変更も結構大変です。

道を熟知していないとなかなかスムーズには走れませんね。

去年の夏、旅行のため羽田空港に車で行った時に首都高使ったんですが、やっぱり道を間違えました。
車にカーナビがついているのも拘わらず。汗

いやー、カーナビの地図が古かったので役に立たなかったのですよ。



トラックバックURL


コメント

きょう、高速運転しなかったー。

蘭蘭たちが、広い日常など増やしたり
道路と高速道路をお話しないの。


免許もってるにも関わらず、2年ほど全く乗っていない…ガーン
しかも高速道路は免許とってから1回も行ってない…ガーンガーン
やばすぎです!!どうしよ(笑)

>> ゆみぺりん さん
こんばんは。
高速道路は運転した事ないのですかっ!
それは絶対首都高運転できませんね汗
でも助手席に乗るからOKですよね?ハート

コメントする

太字 イタリック アンダーライン ハイパーリンク 引用