« ブロガーさんの気になる質問バトン | メイン | 東京限定のポテトチップス »

TopSeesaaブログ > Seesaaブログに小粋空間テンプレート導入
2006年04月17日

Seesaaブログに小粋空間テンプレート導入

小粋空間さまでSeesaaブログ用のテンプレートが公開されました。

つい、この間まで自分で小粋空間風カスタマイズを行っていたのですが、正式公開テンプレートに変更してみました。
(→ showryのBlogPet部屋
公開されているHTMLとスタイルシートを置き換えるだけですから簡単です。
「デザイン」→「スタイルシート」から変更するスタイルシートを選択、
「デザイン」→「HTML」から変更するHTMLを選択して、すべてをコピー&ペーストするだけです。

カラム数も1~3まで及びそれぞれ可変と固定を選択する事ができます。自分は3カラム中央カラム幅可変にしました。

通常はこれだけの変更でOKなのですが、各記事のトラックバック欄とコメント欄がSeesaaブログ標準のままなので MovableType版テンプレートと見た目が違います。そこでここも見た目を合わせてみました。
見た目だけの問題なので変更する必要はないですが、合わせたい方は以下を変更します。

「デザイン」→「コンテンツ」→「記事」を以下に変更する。

記事


テンプレートについて、何かお気付きの点があればお知らせ下さい。
また、この「記事」コンテンツのカスタマイズについては間違っても小粋空間さまの方に問合せなどしません様によろしくお願い致します。m(__)m

トラックバックURL


トラックバック

» Seesaa ブログの機能追加 from Site icon showry's Blog
Seesaa ブログをBlogPetの投稿用に使っていますが、今年5月に機能追加... [Read More]

コメント

普通とかあれば
showryが、広いトラックとかを問合せしたかったの♪


個別ページや半角などをpermissionしたかったの♪


きょうは、記事とか投稿したかったの♪
そこできのうにゃんたんが、showryで部屋アドレスしたよ♪
そこでshowryがここまでshowryはデザインしたかった。

コメントする

太字 イタリック アンダーライン ハイパーリンク 引用