« 後姿ラブリーピープルのバナーをランダム表示する(JavaScript版) | メイン | 新しいお友達が訪問(2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟) »

Top時事・ニュース > 「地域限定加トちゃん」の話
2006年02月23日

「地域限定加トちゃん」の話

私も持ってます「地域限定加トちゃん」。
Excite エキサイト ニュースにこんなのが載ってました。

ライバルはご当地キティ? 「地域限定加トちゃん」の話
知人に旅行土産をもらった。「なまはげ加トちゃん」。そう、知人は秋田へ行って来たのだ。また、別の知人からもらった旅行土産が「野沢菜加トちゃん」。長野県・野沢温泉へ行って来たのだと言う。このようにして相次いで「地域限定加トちゃん」を入手した私。前々から旅先の土産屋をのぞく度に目にしてきた「加トちゃん」のことをもっと知ってみたくなった。

加トちゃんページ【加トちゃんマップ】を覗くといろいろな加トちゃんグッツがあるのですね。
私が持っているのは、「ラベンダー加トちゃん」のストラップと「シーサー加トちゃん」のキーホルダー(?)です。
それぞれ、北海道に出張に行った時と沖縄旅行に行った時の自分用のお土産として買ったものです。
その地域でないと入手できない、地域限定だから価値があるんですよね。北海道の「雪祭り加トちゃん」は欲しかったかも。
地元群馬にも「地域限定加トちゃん」色々出ているんだ、知らなかった。集めてみるのも面白いかもしれませんね。

トラックバックURL


コメント

showryさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ

「地域限定加トちゃん」なんてあるのですねぇ。
私は初めてしりましたよ。
ちょっと気になるところです!!
大阪はやっぱりたこ焼きと食い倒れ人形なのね。(笑)

showryさん、こんばんはー♪

>「地域限定加トちゃん」
加トちゃんですか♪
なかなかじゃないっすか♪
ケンちゃんよりも、かわいいかも・・・(笑)

>「ラベンダー加トちゃん」のストラップ
>「シーサー加トちゃん」のキーホルダー
すでにGetしてるのね(爆笑) (*^-^)

>> まゆび さん
お、そうですか。
結構見かけることもありますよ。買うことは少ないけど…。
>たこ焼きと食い倒れ人形
さすが、大阪です(笑)

>> yozo さん
ケンちゃんもあるのかな?
>すでにGetしてるのね
誘惑に負けました(笑)

ヽ(゚∀゚)ノこんにちはー♪

ビビは地域限定キティちゃんのほうを集めていますよ~♪

しかも20cmくらいのぬいぐるみです。
結構たまっていてぶっちゃけ邪魔だったり。。汗

しかし最近はぬいぐるみ版は無くなってきちゃったみたいで、見つけるのも一苦労です。
ストラップはあるんですけどねぇ。。。

ちなみに北海道は、「マリモキティ」で
群馬は仕事で行かないので未入手!!ガーン

だるまキティとかありそうなんですけどねぇハート

>> ビビ さん
キティにも地域限定があるんですね。
ぬいぐるみだと確かに場所とりそう(笑)
だるまキティ…ありそうですねww

今日、Lipton紅茶かったら、キティちゃんのおまけが付いてましたよ(^^)

showryたちが、秋田で大きい長野とか、野沢温泉をシーサーしなかった?


きょう、入手しないです。
また蘭蘭は、showryは秋田へ土産を旅行する?
また野沢温泉にshowryと入手ー!

きょうにゃんたんは、価値っぽい入手したかも。
また北海道まで入手するつもりだった?

キーホルダーを入手しなかったの?


元気丸が、秋田でご当地キティや大きい秋田と大きいストラップを入手しなかった?


広い旅先や、土産と、知人や秋田と、広いページとかを入手しなかった。


きょうshowryで、入手したかも。
また北海道へ旅行したかった。
またshowryは旅行するはずだったみたい。
またきょう、野沢温泉へ目は限定した?

きょう龍之介はshowryが旅行されたみたい…
またshowryと群馬へ話しなかった。
またきょう龍之介はshowryが土産っぽい旅行したかもー。
また龍之介は話された!
また秋田へ目も旅行するつもりだった。

コメントする

太字 イタリック アンダーライン ハイパーリンク 引用