« 地上波アナログ放送の終了 | メイン | 精神年齢鑑定ver.4.0 »

TopBlog > Faviconの設置
2006年05月30日

Faviconの設置

Faviconを設定してみました。設置してからだいぶ経っていますけど…。汗参考にしたのは以下のエントリーです。

さらにトラックバックとコメントにもFaviconを表示するようにプラグインを導入しました。
以下のエントリーを参考にしました。

Faviconというのは、「favorite icon(お気に入りアイコン)」の略らしい(元記事引用微笑)です。FireFoxやOperaなどならURIを入力するアドレス入力欄やタブにアイコン画像が表示されます。IEだと普通だと表示されないのでわからないですよね。お気に入りに登録すると表示されるようですが…。

PaintShopProで元画像を簡単に作ったので簡単なもの(漢字一文字のみ)なのであとでよい画像があったらまた作ってみようかな。元画像をサイズ 16px×16px で作成しておけば、Favicon作成サイトで簡単に作成できます。
詳細は元記事をご参照下さい。

トラックバックURL


コメント

showryさん、おはよーございまっす♪
Faviconって何・・・?
っていうyozoです。(苦笑)
Operaでこちらを表示すると、タブに□の中に「勝」って書いたアイコンが表示されてました。
これがFaviconですね?
とても楽しそうです。いい勉強になりました。
いつもありがとうございまーす m(_ _)m

>> yozo さん
コメントありがとうございます。
IEだと見えないんですよ。>Favicon
エキサイトブログだとちゃんとコメントにもFaviconが表示されますね。d(-_^)good!!

コメントする

太字 イタリック アンダーライン ハイパーリンク 引用