« 携帯からアクセス | メイン | 富豪刑事デラックスの第3話に・・・ »

Topぐるめ > 納豆を食する
2006年05月04日

納豆を食する

GW最中ですけどいかがお過ごしでしょうか?
どこにも出掛ける予定が無い自分ですけど一日位は何処かへ行きたいと考えてます。

GWとは全く関係ない話題(^^;) ですけど今日たまたま納豆を食べたのですが、エキサイトニュースにこんなのが載ってました。

納豆の美味しい食べ方は? | Excite エキサイト : ニュース
「納豆にはシーチキンが定番だよね」――何気ない友人の一言にビックリした。私は付随のたれと辛子を入れるのみ。たまに「ねぎ」を入れるくらいだ。
でも友人は、「我が家では定番だよ」と自信満々。だまされたと思って試してみると、意外なほどに美味しい! きっと他にも納豆の美味しい食べ方はありそうだ。



記事によると納豆に何か混ぜるもので圧倒的な人気は「ねぎ」と「たまご」らしいです。自分もこれだね。他に混ぜ合わせた事はないです。
以前、フジTV「SMAPxSMAP」でキムタクが「カレーに納豆を入れると絶品」と言っていた(と思う)。
でも納豆って日持ちしないから冷蔵庫に常備しておくわけにもいかず、「カレーだから納豆入れてみよう」という訳には行きませんな。わざわざカレーの日に納豆をいっしょに買うというのもどうもね。(笑)
そんな感じなのでなかなか試す機会がないのも事実。

「ねぎと大根おろし」も多いらしく、大根おろしは納豆の臭みや粘りを抑えてくれるらしい(?)のでお薦めとか。
これなら試せそうだな。今度、試してみようと思います。
それと記事に出ている「納豆冷やしそば」というのも夏には合いそうですね。これから夏に向けて試してみたい一品です。


トラックバックURL


トラックバック

» きれいのプロたちの食ルール&オリジナルレシピ 3 【柿崎こうこさんの納豆バジリコパスタ】 from Site icon 美人手帳
あれから、発酵コラーゲン納豆を食べ続けています。(過去記事参照) 正直、今までも、ゼラチンやアミコラをココアに入れて飲んでいたので、この納豆を食べた... [Read More]

コメント

きのうは関係ー!

こんばんは微笑
カレーに納豆はバカうまですよドキドキ
納豆に卵を混ぜてからカレーと合わせると尚美味しいです♪
私はそれ以外だったら納豆だけで食べます。
カレーだけは特別です^^。

>> スウィートオレンジ さん
カレー納豆はバカうまですかっ!
そんなにオススメなら今度試してみますよ。真顔

コメントする

太字 イタリック アンダーライン ハイパーリンク 引用