« 絵文字を入力できるようにしました | メイン | 置手紙の文字化けが直ったよ »

TopBlogPet > オリジナルフレームもランダムに楽しむ
2005年11月29日

オリジナルフレームもランダムに楽しむ

オリジナルフレームの種類も結構出てきたので色々楽しめたらいいなということで「オリジナルフレームもランダムに楽しもう」ということでやってみました。
基本は、以前からあるランダム背景CGI(津田ふみかの日記様の「こうさぎの背景画像をランダムに変更する」)がそのまま使えます。

トラックバックURL


トラックバック

» オリジナルフレームもランダム表示に from Site icon KOROPPYの本棚
showry's Blogさまが、背景同様フレームもランダムにするというアイディアを発表されています。 オリジナルフレームも種類が増えてきたので、早速導入... [Read More]

» オリジナルフレームのランダム表示ができるそうです。 from NEOといっしょ
BlogPet背景はCGIを使ってランダム表示することができますが、オリジナルフレームも同じ要領でできるそうです。KOROPPYさんのところで知りました。... [Read More]

» オリジナルフレームをランダム表示に from 夢みるととろ日記
いつもお世話になっている『KOROPPYの本棚』さまはたくさんの背景とオリジナル [Read More]

» フレームもランダムに・・・ from Site icon ROOM-M
NEOといっしょのRumiさんが、「修正してみました」の記事でライツオブロマンスのフレームが、俳句集と混在できないというエラーを解消なさった、ということを... [Read More]

コメント

(・0・。) ほほーっ
フレームもランダムにできちゃったりするんですね~
すごい!
それにしても、ますます・・・はみ出し背景なんぞ、邪道なことをしているような・・・・そんなきが・・・
くぅ~~~オリジナルフレーム、いいなぁ~
作りたい、使いたいの誘惑と葛藤中なり。

≫mayu さん
はみ出し背景も、それなりに意義があると思ってます。
オリジナルフレーム・・・いいですよ~~ハート
と後押しをしてみる(笑)

あ、そういえば新しい背景が発表されてますね。また、借りに行きますよ♪

はじめまして。
昨日、こちらの記事を頼りに「BlogPetオリジナルフレーム」のランダム表示をやってみました。簡潔な説明ですぐに設置できましたこと、どうもありがとうございました。
今回、私は「画像なし」は入れませんでしたが、まだまだ今後が楽しみな機能ですね。
とても早い段階での公開に驚いています。遅ればせながらTBを入れさせていただきましたが、上手くいかなかったみたいです。ごめんなさい。

>> ととろ さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
「オリジナルフレームのランダム表示」うまく設置できたようでよかったですね。
トラバの件は、こちらの設定がおかしかったようで保留になってました。
先程、解除したらちゃんとトラバ表示されました。
どうもすみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
今後ともどうぞよろしくお願いします。

showryさん、こんばんは(*'▽')
使ってみたいオリジナルフレームが複数になってきたので
本日showryさんの記事を参考に、フレームもランダム表示できるようにしてみました!
やはり、背景とフレームの組合せでまた印象が多彩になりました♪
ありがとうございました~♪

>> mio さん
コメントありがとうございます。
レスが遅れてしまってスミマセンm(__)m
たくさんのオリジナルフレームを楽しむのにランダム表示はいいですよね(^^)
お役に立てたなら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

以前、このエントリーを見た時は、ただただうらやましぃ~と思っていたのですが、自分でフレームも作れるようになったしってことで、ランダムにしてみようかなと、再びフレームランダムの記事を探しにきちゃいました(笑)

ランダムにするほど作ってないけど・・・・・
これからってことで♪

>> mayu さん
ご訪問ありがとうございます。
フレームもランダムに楽しめるといいですよね。
さらに背景と連動できると(フレーム+背景)がセットでランダムになるといいのですが、良い方法が見つかりません。

また、オリジナルフレームと背景お借りしに行きます。
今後ともよろしく。

はじめまして。
オリジナルフレームをランダム設定するのに四苦八苦しています。
「yozoの気が向いたと記2.0」様の背景をランダムに、、、を参考にしていたので、「津田ふみかの日記様の「こうさぎの背景画像をランダムに変更する」」が全く理解できません。
FTPにアップロードしたCGIファイルを貼り付けるURLは、、、などなど解らない事だらけです。
1から教えて頂ければうれしいです。
よろしくお願い致します。

>> tsudoku さん
はじめまして。レスが遅れてすみません。
KOROPPYさんの所でコメント見ました。
できるようになった?のかな?
基本的にランダム背景と同じなのでうまくいくと思うのですが…。
「フレーム無」を使わないなら

if( $filename eq "NONE" ) {
print "\n";
} else {
print "Location: $url\n\n";
}


print "Location: $url\n\n";
とオリジナルに戻して@fileの'NONE'を削除してみてください。
うまくいくといいですね。

コメントする

太字 イタリック アンダーライン ハイパーリンク 引用